トップ «前の日記(2005/02/05 [土]) 最新 次の日記(2005/02/07 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/02/06 [日] [長年日記]

_ [SF] ターゲット間違い?

神北さんのところから三菱重工の就職イベントの話。

20台前半に対してファーストガンダムの訴求力ってどの程度あるのだろうかねぇ。だって本放送もガンプラブームも物心つく前の世代ですよ?

思うに採用担当部門のイベント担当リーダーあたりにちょっと濃い人がいて、企画書を提出したのはいいけれど、横槍が入って発注元を変えさせられたり、と色々あったに違いない。

つか、ガンダムって設定上は核融合炉内蔵してますけど、こういうイベントやるってことは、三菱重工で作れるってこと? スゲーな。

前田建設のすごいところは、主役メカじゃなくって自分の得意分野に絞って、サポートする地上設備に着目した点、そして今の技術で実現可能な方法を模索してみせたことなんですけどね。企画した人分かっているのかなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ かみきた (2005/02/07 [月] 02:28)

 第2次大戦前から今日まで、ずーっとこの会社は、「大ミツビシの技術力はァ、世界一ィィィィィっ!」て〜掛け声が好きなのかも知れん。「……出来ぬモノなど、ないぃぃぃ!」って景気の良いことを言うと、企画書通り易かったりして……。
 ちなみに、ミノフスキー理論がないと、小型各融合炉(イヨネスコ・ミノフスキー反応炉)は造れません。
 は・・・。三菱は実は発見していたのか? ミノフスキー粒子を!

_ ミツルん (2005/02/07 [月] 11:11)

 デザインだけならガンダムっぽい乗用車(レグナム)をグループ企業が出していたので問題はありませんw

 ま、なんてか三菱 = ガンダムにはなかなか結びつきませんね。
 どちらかというとガンキャノンな雰囲気をボクは感じます。
 赤いし……

_ 竹内一詔 (2005/02/07 [月] 12:41)

>三菱は実は発見していたのか? ミノフスキー粒子を!
そうだったのか! だったらミノフスキークラフトを先に作って欲しいものです。
あ、H-IIAで稼げなくなるから発表してないのか!

>どちらかというとガンキャノンな雰囲気をボクは感じます。
ガンタンクかなぁ。だって戦車もつくってるし。 :-)

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書