トップ «前の日記(2005/09/12 [月]) 最新 次の日記(2005/09/15 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/09/14 [水] [長年日記]

_ [Zaurus] So-net BitWarp申込

ウィルコムのX1使い放題で1年以上続けてきたけれど、そろそろ見直し。PDAに限定すると1ヶ月当たりの料金が半額以下になってしまうのだ。京セラのとSo-netのを見比べて、月払いのSo-netにする。

通信カードを送ってくるそうだけど、いつになるかなぁ。

_ やきそば弁当発見!

何気なくセブンイレブンに入ったら置いてあってびっくり。

カップ焼きそばと言えば「やきそば弁当」であり、中華スープ付でなければならないのですよ。

まぁ、パッケージが変わっていてちょっとがっかりなんですけどね。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 羽生 響 (2005/09/16 [金] 07:06)

やきそば弁当!
ホント何か微妙に違うね..

_ 錆猫。 (2005/09/16 [金] 19:21)

ごはんはついてないのですか。

_ 竹内一詔 (2005/09/17 [土] 00:56)

> ごはんはついてないのですか。
ついてません(笑)
セブンイレブンのポップによると発売から30年だそうで、当時インスタントなご飯はなかったはずです。
やきそば弁当の肝は、ゆで汁で作る中華スープなんですよ。ただ構造的欠陥がありまして、スープを作るカップを別に用意しないといけなんです。
カップが無ければスープ入りやきそば、と言い張っても構いませんけど(笑)

_ かみきた (2005/09/17 [土] 02:23)

> ップが無ければスープ入りやきそば、と言い張っても

 ……、そりはちがうぞ、少年!

_ TrackBack (2005/09/18 [日] 21:54)

http://blog.livedoor.jp/hibikisan/archives/50096417.html
よくわからない古文書
コンビニ閉店とやきそば弁当
夕飯どうしようかと考えているうちに、たけうちさんの日記にやきそば弁当のネタがあったのを思い出し、近所のセブンイレブンへ。 そしたらなんかあらゆる棚がガラガラ。ハリケーンの影響でオイルショック!?買占め乙!?とか、ありえねぇ妄想をした直後、目に飛び込んで....

_ 竹内一詔 (2005/09/22 [木] 00:07)

>そりはちがうぞ、少年!
きっとシオバラ分が足りないのですよ。


辞書