トップ «前の日記(2008/08/03 [日]) 最新 次の日記(2008/08/06 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/08/05 [火] [長年日記]

_ [News] NTT東西のひかり電話対応機器126万台に不具合[ITpro]

ルーターのファームウェアのバグだったらしいんだけど、こういう境界条件のテストは普通するよねぇ。

去年一斉に不通になったときから1年あまり経過したので、そろそろ光回線にするかなぁ、と思っていたところのだけど、もう少し延期しよう。

_ [News][PC] 米Intel、業界初のx86メニイコアプロセッサ「Larrabee」の概要を公開[MYCOM]

チープなインテルアーキテクチャのコアを大量に載せて力業で問題解決、というGPGPU対抗チップらしい。技術者という面で行くと圧倒的にIA経験者は多いので、コンパイラとか最適化で他のGPGPUより優位に立てるかもしれない。

でも聞いて最初に思い出したのはOh!Xのネタの「たこあし君」。Z-80を大量に載せて並列処理マシンにした本体と、目的に合わせてZ-80搭載の周辺機器をいでいく、という冗談だった。今思うと周辺機器のはPlug&Playの先取り(Aplle][がありましたけど)みたいなものだし、マルチコアもそうだよなぁ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書