トップ «前の日記(2008/08/24 [日]) 最新 次の日記(2008/08/26 [火])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/08/25 [月] [長年日記]

_ 一休み

岸和田に一泊。ひさしぶりにしっかり寝た気がする。

関西空港から夕方発なので、復元された学天則でも見ておこう、と考えていたのだが、良く見れば月曜日休館なので没。

仕方ないので「大阪府 文化施設」で検索。海遊館でジンベイザメ見るのもいいかな? というわけで移動開始。

途中の乗り換えで降りた弁天町駅で交通科学博物館のポスターにひっかかる。「休館日:月曜日、夏休み中は開館」ん今は小中学校は夏休みじゃないか。

という訳で目的地変更。

入った時は昼前だったはずなのに出てみたら15時を回ってる。新幹線0系1号車とか義経号とか見ることができたので満足満足。

昼食を食べずに見ていたので、近くの手打ちうどんの店「かめや」でうどんと稲荷寿司のセットを。新今宮で南海電鉄駅構内にある「戎そば」でかけそばを食べる。そばはちょっと柔らかめだったけれど、関西風でおいしかった。

多少時間に余裕があるものの、慣れない土地なので早めに関西空港に戻って帰途につく。飛行機は多少揺れたけれど概ね順調。

22時過ぎに帰宅。帰るまでがSF大会。竹内にとって、4日間のDAICON7がようやく終わったのだった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書