トップ «前の日記(2008/08/23 [土]) 最新 次の日記(2008/08/25 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/08/24 [日] [長年日記]

_ [SF大会] DAICON7二日目

昨日に引き続き涼しい。

天気は比較的安定しているようなので電車移動。

午前中は、だんじりの決起集会(?)があって、ずっと太鼓でホールそのものがビリビリ振動しているようだった。

早いうちにコンテストの受賞者を決めてしまいパワーポイントでスライド作って表彰式のリハーサルに備える。リハーサルは、だんじりの決起集会がおしてしまって1時間ほど遅くなったのだけど。

リハーサルにはHP2133を持っていったのだが、最初うまくプロジェクタで投影できず、ファングループ連合会議のThinkPadを繋げた後だと問題なかった。ちょっとおかしいなぁ、とは思ったものの、繋がったからいいか、と気にしないことにした。これが後でしっかりひびくことになる。

リハーサルが終わって少々時間があるのでスライドの手直し。

さて表彰本番。プロジェクタ繋いでみたら表示されない。セカンドモニタを有効にすると映るけれど、パワーポイントでスライドショーにすると消えてしまう。本体LCDとプロジェクタが同じ表示になって欲しいのだがなぁ。ふじさわさんの機転でなんとかごまかしましたが、焦りまくり。

戻ってシール屋さんの撤収作業。大きな荷物は宅配で送ることにする。今回使った15インチの液晶モニタは自宅では使わなくなったので実家送り。

閉会式が終わって出てくる参加者に来年の大会参加の呼び掛け。

一段落ついたところで親から電話。今、関空? そうだった海外に遊びに行くって言っていたっけ。しまった液晶の到着日指定していなかった。まあ、いいか。

シール屋さん中心で飯食おう、と言っていたけれど辞退してホテルにチェックインして関空へ。

親と合流して軽く呑んでホテルへ戻る。来月は法事で帰省するのでまた、すぐ会うし。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書