トップ «前の日記(2005/07/23 [土]) 最新 次の日記(2005/07/25 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/07/24 [日] [長年日記]

_ [SF大会] 笹本祐一さん星雲賞・暗黒星雲賞受賞宴会

しおさかさんに誘われて行ってきました。

シャトル打ち上げ延期で諦めて帰国した笹本さんを囲んでのミニミニSF大会状態。

笹本さん「SF大会出られないと分かって、お土産集めるのやめちゃったので少ないんだけどさ」と言いつつ、ピンバッチやTシャツを嬉々として配ってました。竹内は「裏山の宇宙船」[bk1][amazon]をサイン入りで頂きました。

一緒に行っていた松浦さんがお疲れのご様子。「だってさ20日も一緒にいたんだよ」笹本さんの行動力を聞いている身には納得です。

なんだかんだと4時間あっという間に終了。2次会だ、と言っている人たちと分かれてシール企画とかの打合せ。今月中に反省会はやりたいなぁ。

_ [] 「航路」(コニー・ウイリス 訳:大森望)読了

「航路」(コニー・ウイリス 訳:大森望)上:[bk1][amazon] 下:[bk1][amazon]読了

超大作ですが、一度もだれたりせず読み終わりました。竹内が何を書くよりも下巻の訳者あとがきを読め、そして買え、といいたいです。


辞書