トップ «前の日記(2007/11/03 [土]) 最新 次の日記(2007/11/05 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/11/04 [日] [長年日記]

_ [SF大会] ちぃなこん2007終了

7時過ぎに起きだして、適当に駄弁っているうちに8時。

朝食を食べ、クロージング後に、後片付けを手伝う。

_ トヨタ博物館

五色園からA-Bikeで移動。それなりに勾配があっていい運動になった。

トヨタ博物館

博物館内は撮影禁止の場所はギャラリーくらいで撮影している人が何人もいたけれど、今回は撮影はほとんどしなかった。撮影したらいつまでたっても見終えることができなかっただろう。

それほどクルマ好きという訳ではないので、1910年代くらいまでのプリミティブな自動車は興味深くみていたけれど、新しくなるにつれ外装しか見えなくなり、さくさくと次に進んで見ていった。

新館3階のギャラリーは撮影禁止。ライブラリからはBMWミニが駐車場にずらっと並んでいるのが見えてちょっと驚く。後で聞いたところ、オーナークラブの集まりだったそうだ。

駐車場いっぱいのミニギャラリーのポスター。POSTの表紙

キッズコーナーにはレゴで作ったトヨタ博物館が置いてあった。

レゴトヨタ博物館1レゴトヨタ博物館2レゴ リニモ

バス駐車場には愛知博のITMSが置いてあった。運転席にはモリゾーとキッコロが鎮座している。

ITMS運転席に鎮座するモリゾーとキッコロ

また博物館の入り口の脇には、トヨタのボンネットバスがおいてあり、記念撮影なんかに使えるらしい。

ボンネットバス

11時に入って出てきたのは15時過ぎ。疲れた。

_ [A-Bike] 帰宅

トヨタ博物館を出てA-Bikeでリニモの長久手古戦場駅へ。下りなので楽々。

リニモ、地下鉄と乗り継ぎ、名古屋駅に出て昼食兼夕食できしめんを食べた。デパ地下で味噌串かつを調達して新幹線車内で食べた。

味噌煮込みうどんを今回は食べ損ねたが、まあいいか。

こだまで東京まで来て、中央線で最寄駅まで来てA-Bikeで帰宅。

総概算走行距離244km

_ [] Yonda?アロハブックカバー到着

帰宅したら届いていた。表にポケットがついているんだけど、ハトメがあっていまいち。

赤、表青、裏

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書