トップ «前の日記(2007/11/17 [土]) 最新 次の日記(2007/11/19 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/11/18 [日] [長年日記]

_ 床屋

また前回から2ヶ月経過。さっぱりした。

_ [SF大会] 雲魂プログレスレポート2到着

プログレスレポート1は受け取っていたけれど、日記に書き忘れてました。

直前情報があるのはうれしいですね。

_ [谷山浩子] 谷山浩子35周年記念パネル展「猫森集会の足跡2002〜2007」@五番街

思いついて池袋へ。東武百貨店7階の五番街で毎年パネル展示をしているのだけど、行ったのは初めて。

新宿のスペースゼロで猫森集会が行われるようになってから6年、それぞれの年で3枚づつのパネルが店舗横に展示されていた。猫森集会は4つのプログラムだから衣装も4種、というツッコミを思いついたけれど、それは忘れることにしよう。

あと東急ハンズとかLoftとか適当に見て回る。ハンズでSUNSTARの熱硬化タイプの靴底補修キットとか、tajimaの大型カッターのダブル替刃[amazon]を買ったり、Loftでボールペンの替芯を買ったりした。

tajimaの替刃は大型カッターを使うけれど、刃先を使うことが多い人にはお勧めだ。随分前に買ったのだけど、残り枚数が無くなりそうだったので、見つけたら買っておこうと思っていたところで、見つけたので購入。

靴底の補修キットは今まで、セメダインのを使っていたけれど、有機溶剤が揮発することを利用するタイプで時間がかかったりして面倒だった。今回は熱硬化タイプなので、補修後、乾燥するのを待たなくても履けて便利そうだ。

手帳と一緒に持ち歩く3色ボールペンをHI-TEC-C Coletoの3色タイプに換えた。理由はリフィルの入手のし易さ。Coletoは元々ボディとリフィルを個別に選ぶ関係で、リフィルがあちこちで入手可能なのだ。とりあえず無難な黒、赤、ブルーブラックの3色のそれぞれ0.3mmを使っている。使い勝手によっては変更していったり、ボディを増やすだろう。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書